広島空港HIROSHIMA AIRPORT

お知らせ詳細

お知らせ 2021/11/16 HITひろしま観光大使向け航空教室のご案内

HITひろしま観光大使の皆さん
空港で働く人達から、空のお仕事を学びませんか?
また普段は立ち入りができない施設等も見学することができます。
奮ってご応募下さい。
※申込時に「HITひろしま観光大使」に登録された方も対象になります。

航空教室の模様

開催概要(第1回と第2回では見学・体験内容等が異なります。)

第1回

開催回 募集人数 開催日
第1回 各班15名 計60名 12月5日(日)
航空教室の主な概要
キャビンアテンダント編
(役割や業務内容について)
【1班】
9:20~13:10
【2班】
9:50~14:20
整備士編
(空を飛ぶ仕組みについて)
【3班】
11:00~15:40
【4班】
12:00~15:50
【各班共通】
・実際の飛行機を使用した、搭乗の体験・機内設備の説明
・定期便到着時に合わせたマーシャリング体験
(マーシャラーと一緒に通常立ち入りできない場所で飛行機を駐車場へ誘導)
・空港で働くクルマを見学(航空機牽引車など)
・広島の観光を学ぼう! など

第2回

開催回 募集人数 開催日
第2回 40名 12月18日(土)
航空教室の主な概要
10:00~16:00

・空のお仕事を学ぶ
 パイロット編(フライトプランを考えてみよう)
 キャビンアテンダント編 (お客様の安全を守り空の旅をサポートしよう)
 整備士編(飛行機の部品を整備してみよう)
 グランドスタッフ編(空港でお客様を案内してみよう)
・滑走路の見学(実際に滑走路へ出てみよう)
・国際線機内食を体験
・広島の観光を学ぼう!
※12/18の航空教室は、国際線ターミナル保安検査場前特設会場で実施

注意事項

※航空教室のカリキュラムについては、予告なしに変更することがあります。
 また、当日の天候等によっては、屋外で実施する内容を一部変更又は中止することがあります。
※第1回と第2回の両方を申し込みすることはできません。
※第1回の参加を希望される場合は、いずれかの班(1~4班)を選択してください。

詳細は広島観光連盟ホームページをご確認ください。

お申込み方法

お申込みはこちら

ページトップへ移動